バイナビの記事お作成業務をしてみました。

今回、内職という入口から入って

気が付けば在宅ワークという新しい言葉の

お仕事をしてみることになりました。

この仕事は出店ショップの中から

一つの商品について500文字以上の文字を使って

紹介するというお仕事でした。

 

その品々は、私自身が買いたいなと思う品物が多く

自分の気持ちたっぷり入った、

紹介の記事になりました。

 

この記事作成というお仕事はとても面白く

よく考えたら私たちがネットを使って情報を探すときに

よくお世話になっている世界ですよね

 

私たちは今、わからないこと、

知りたいことをネットの世界を通して

自分たちのところに引き寄せています。

 

その中にはあやふやなもの、

間違っているもの

主観的すぎるもの、

だまそうという作為を持ったもの

も含まれています。

 

また

自分の知識を

経験を

時間と労力をかけたものであっても

貴重なものであっても

それらを惜しみなく

情報として載せてくれているものもあります。

 

今世界は

ネットという媒体を使って

保存保管と、新たな流通、社会の形を作り出そうとしています。

ますます私たちの生活にネットはかかわってくると思います。

 

私たちは実際に会うことなく

交流を持つこのなく

ネットという媒体を通して

関わっていきます。

 

だからこそ評判というものが大切になってきます。

ことによっては、

自分の心無い行為や

ミスによって大きな被害を与えてしまうこともあるのです。

 

今回ほんの少しではありますが

記事制作のお仕事に関わりました。

バイナビを通して

出店ショップである

ワンオフさん

産地直送便さん

プラスオンさん

の記事を書かせていただきました。

 

とても貴重な

そして責任ある

時間だったと思います。

 

内職を始めようとした主婦が

在宅ワークに出合い

出店ショップの商品の中から

紹介という記事制作をさせていただきました。

評判を落とすことなく

少しでも買ってみたいという気持ちを

もっていただけたら

こんなに楽しく

幸せな時間ありませんでした。

 

ネット社会の

小さな、小さな、石ころを

担えたならちょっとうれしい

素敵な時間をいただきました。

 

最後になりましたが

機会をくださった

バイナビにたくさんありがとうを、

伝えしたいと思います。

 

そしてここまで読んでくださったあなたに

ありがとうございました。

ツナ缶一番でした。

 

buy-naviロゴ
バイナビ在宅ワークの詳細、評判はこちら